Instagramアイコン
Instagram
予約・電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
診療カレンダー

読書

こんにちは ☺︎︎

歯科衛生士のこばやしです🌼

最近、本を購入しました!📖
1月に舞台があってその原作を読んでみようと思い、滅多にしない読書を始めました!(笑)


ちょっと不気味ですよね😅

読書を始めたといいながら
全然読めていないので
年内には読み切るのが目標です(笑)

舞台も楽しみです🌟

USJ🤩✨

こんにちは✨

歯科衛生士のオノです✨

先日お休みをいただいて、大阪のユニバーサル・スタジオへ行ってきました🙌✨


はじめてユニバーサルのクリスマスツリーを見ましたが……圧巻でした👀✨

寒すぎてショーは見れずでしたが……☃️

とってもいい思い出ができました💞

若いときから…


こんにちは、コバシです。

今からはじめても遅くありません!

是非メンテナンスを!!

日本人の平均では40代、50代、60代で歯が急勾配で減っていくのに対し、

メインテナンスを続けている40代、50代、60代では勾配がなだらかで歯の喪失が少なくなっています。

まして10代、20代から定期的メインテナンスを継続的に受ければ、ほとんど歯を失わずに80代をむかえられる可能性もおおいにあります。

むし歯も歯周病も、知らないうちに少しずつ壊れていく病気。壊れてから「穴が開いた!」「グラグラする!」と気づいて治療を受けても、歯を救うには手遅れになってしまっている場合も多々あります。

早めに気づいて対策をとるため、定期的なメインテナンスをはじめましょう!

人生の最期まで肉もタコもイカもおいしく食べられ、しっかり栄養を摂って元気でいられたらどんなに楽しいか、ぜひ想像してみてくださいね😊

ガンプラおまけ

こんにちは、院長の西木戸です。

いつも作っているガンプラはHGなんですが、クリニックにはこんなのも置いています。


歯科医師会の先生方には「どこに置いとんねん」と怒られそうですが・・。

ランチ🍴

こんにちは 柏野です

今日は同窓会のため帰省していた姉を岡山駅まで送りがてら、ランチしてきました!

いつも食べに行くお店を何ヵ所かまわったのですが、何処もいっぱいで車でフラフラしていたら、ランチをしているお店を発見!


『根本商店』というカフェ?です😊

コメダとか元町珈琲のような雰囲気のお店なんですが、ステーキとハンバーグがメインらしいです

私はサンドイッチを頂きました


ものすごくボリュームがあります!!

サラダ・スープ付きで520円でした

ちょっと安すぎるでしよ〜🤯

味も美味しくて、一緒に行った姉も大絶賛してました!

いや〜 いい店みつけたわ〜🤩

他にも店舗があるように書いてあったので、倉敷にもあるのでしょうか?

皆さんもぜひ行ってみてくださいね🤗

クリスマスツリー🎄

こんにちは!

衛生士のオオタハラです(*ˊᵕˋ*)

我が家のクリスマスツリーです☆.。.:*・🎄
子供が小さい時は大きく見えたツリーでしたが、今では小さく見えます(‥ )?

狭い我が家の玄関にはちょうどいいようです

♡(*´︶`*)♡

日本障害者歯科学会

こんにちは、院長の西木戸 です。

11/17〜18にかけて、東京で開催された日本障害者歯科学会に参加してきました。


重度の知的障害や認知症、先天的障害に関する事から、最近は色々な所で聞くようになった発達障害に関する事まで、様々な講演がありました。

今回の目的として、新しい知識を得る事も勿論ありましたし、当院の診療に取り入れられるツールや材料の情報を探すという事もありました。

虫歯を予防する材料で当院に取り入れられそうな物があったため、現在検討中です。

いつも遊びの事ばかりの投稿なので、たまには真面目な投稿もしてみました。

ページトップへ