ブログ
Instagramアイコン
Instagram
予約・電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
診療カレンダー

語りたい。

新海誠の作品が好きです。

新海誠は日本のアニメーション作家・映画監督です。

好きな点

①背景がとにかく綺麗です。

②キュンキュンします(主に男子が、だと思いますが)。

中には人間の描写が下手だとか言う人もいます。確かに、初期の作品「ほしのこえ」の人間は変ですけどね。

でもそんなことはどうでも良いんです。

「ほしのこえ」で宇宙に行けるような世界なのにケータイがガラケー(しかもカラーでもない)なのも変ですが、そんなことはどうでも良いんです。

特に真骨頂は「秒速5センチメートル」ですね。

内容はまあベタと言えばベタなんですが、ラストのシーン、山崎まさよしの「 One more time,One more chance」に合わせて流れる映像と歌詞が凄くマッチしていて、ここキュンキュンポイントです。

30〜40代の男子(というかおっさん)は見るべきですね。汚れが祓われると思います。

もう一つ、「言の葉の庭」も次にオススメの作品です。

こちらの方が短いので、見やすいかもしれません。

見た方は感想聞かせてくださいね(^。^)

ページトップへ