ブログ
Instagramアイコン
Instagram
予約・電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
診療カレンダー

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」

こんにちは、院長の西木戸です。

皆さん、ご存知ですか?

2019年は『機動戦士ガンダム』がTVシリーズの放映を開始してから40周年になるんです!

これを記念して、2019年から2020年にかけて「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」が始動するんですよ!

手始めに4月から「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のTVアニメがNHK総合テレビで始まります。

年内には「Gのレコンギスタ」の劇場版が公開予定で、冬には待望の「閃光のハサウェイ」が劇場公開予定です!!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』はUC NexT 0100」プロジェクトの第二弾となる作品で、1989年に出版された富野由悠季監督の同名小説を元に、劇場版3部作として新作されるもので、いつ映像化されるのかと長年待ちに待った作品です!

個人的には「閃光のハサウェイ」は富野監督に手掛けて欲しかったのですが・・。

ちなみにUC NexT 0100」とは、U.C.0093、シャアとアムロの因縁に決着が付けられた『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を一つのターニングポイントとして、宇宙世紀次の100を魅力的に描くためプロジェクトです。

今後、F91」「Vガンダム」にどう繋がっていくのか、楽しみですね!

そして、「クロスボーンガンダム」をまともな絵で映像化してほしいと思っているのは、僕だけじゃないはず・・。

ページトップへ