ブログ
Instagramアイコン
Instagram
予約・電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
診療カレンダー

「STAND BY ME ドラえもん 2」感想


こんにちは、院長の西木戸です。




世の中、猫も杓子も鬼滅の刃ですが、そんな事はどこ吹く風、ドラえもんについて書きます。




公開延期になっていた「STAND BY ME ドラえもん 2」を観てきました!




前作が主題歌も含めてかなり良かったため、観る前からハードルが上がった状態での鑑賞になりました。








僕の率直な感想はというと、「期待ほどではなかった」です。




のび太としずかちゃんの結婚式の話と、のび太とおばあちゃんのエピソードを軸にストーリーが進みますが、この2つを組み合わせるのに無理があるのかな・・と思いました。




原作のエピソードにどこまで忠実なのかはわからないので、これはあくまで個人的な感想ですが。




「ドラ泣きふたたび。」というキャッチコピーも、自分でハードル上げて首を絞める結果になっている気がします。




観た結果、良い映画で思わず泣いてしまった。というのが理想的な泣け方だと思います。観る前から泣けると言われてもね・・。




ただ、主題歌だけは良かった!菅田将暉さんの「虹」は歌詞がのび太としずかちゃんをイメージしているようで、情景を思い浮かべながら聴くとすごく良いです。




もうしばらくは3DCGのドラえもんは要らないですかねー。来年3月公開の「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」のリメイクに期待ですね!

ページトップへ