令和4年10月11日(火)より、
新規患者様の受け入れを再開します。
ただし、午前中のみ予約できる方に限ります。
ブログ
電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
PageTOPへ

「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭 in YOKOHAMA ARENA 2021」を初めて配信で視聴しました!


こんにちは、院長の西木戸です。




ナインティナインのオールナイトニッポンを聴き始めて、かれこれ20年が過ぎました。




毎週木曜日の深夜1時から3時まで生放送。普段テレビではあまり語られない、2人の学生時代や若手時代の話、色々な番組の裏話やプライベートの話に加えて、はがき職人たちのネタはがきが本当に面白くて、現在でも毎週楽しみに聴いています。




本来であればライブで聴いた方がいいのでしょうが、寝ずに深夜に2時間ラジオを聴くのは僕にはなかなか難しいことで・・。




学生の時はカセットテープに録音して聴いていましたが、今は誰かが編集してくれた物をYouTubeで聴いています。




そんなナイナイのオールナイトニッポンですが、途中岡村さんの休業や矢部さんの卒業を乗り越え、現在もほぼ毎週生放送を続けています。




そして今年10/31、延期になっていたナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭が開催されました!








前回までは現地開催だけでしたが、今回はライブ配信も同時開催!今までは現地に行くことができなかったのですが、今回は配信のおかげで初めて視聴することができました。




ナインティナインの2人ならではの歌、トーク、番組ゆかりのゲストなどなど、リスナーなら見逃し厳禁の盛りだくさんの内容でした。




そして今回はナイナイのお2人が初めての共演(前回までは岡村さん単独での開催)、最高に楽しい時間を過ごせました。








コロナ禍で唯一良かったと思えたことが、配信やリモートが一般化してきたことですね。次回の開催も配信してほしいですが、いつか現地に行って参加できたらと思います。




矢部さんのソロ歌手デビュー曲、ナイナイ2人の関係性をうまく表現していてオススメですよ。