ブログ
Instagramアイコン
Instagram
予約・電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
診療カレンダー

日本障害者歯科学会


こんにちは。院長の西木戸です。




先日札幌で開催された、第40回日本障害者歯科学会に参加して来ました。




僕は11月11日と12日の2日間行って来ました。








11月11日から札幌の気温が急激に低くなり(前日差約10℃)、11日当日、最高18.0℃最低11.8℃の岡山から最高5.8℃最低0.2℃の札幌に移動しました。




札幌は非常に寒く、時折雪がちらつくほどでしたが、それが逆に北海道に来たことを実感できて良かったようにも思います。








雪国ならでは、信号機が縦だったり、








停止線の標識が上の方に付いていたり。




札幌時計台も前を通過する時に見ました。








さて、学会ではちゃんとお勉強して来ましたよ。




自閉症当事者である作家の東田直樹さんの講演や、歯科衛生士による自閉スペクトラム症の方へのトレーニングに関する研究成果の発表を聴講して来ました。








今後の診療におけるヒントになりそうなこともありました。




これからも頑張って勉強したいと思います。




僕だってガンプラ作ってばかりじゃないんですよー。

ページトップへ