Instagramアイコン
Instagram
予約・電話する
初心者マーク
初めての方へ
アクセス
診療カレンダー

診療時間変更のお知らせ

10月1日(土)の診療は、17時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ガンプラ⓪

最近数は増えてないので、元々あった機体についてコメントします。

①ヤクト・ドーガ

ギュネイ専用とクェス専用があります。

MSというより、ギュネイの事が好きなんですよね。

クェスに相手にされずに、結局アムロにやられてしまうあたり、切ないですよね💧

強化人間は哀しい存在です。

②ガンダムMk-II

この機体だけMGなので、縮尺が1/100だから他のよりも大きいです。

本当はGディフェンサーもついてて、スーパーガンダムになるんですが、安定が悪いのでMk-IIとして置いてあります。

理由は、エマさんの事が好きなんです😏ただそれだけです。

③Sガンダム

特に思い入れはありません!

ガンダムセンチネルを早く映像化してほしいですね😞

新海誠

以前紹介した新海誠監督の最新作、「君の名は。」がテレビでもよく取り上げられていますね✨

新海誠がメジャーになって、嬉しいような悲しいような?

過去の作品も是非見てみてほしいです。

その新海誠関連の本を本屋さんで見付けたので、思わず買ってしまいました😆

当クリニックに置いてありますので、機会があれば読んでみて下さいね。

ドンブラっこ

「ドンブラっこ」というフリーペーパーに載せていただきました!

幼稚園や保育園で配られるそうです✌️

もちろん当クリニックにも置いてあります!

もし見ていただけたら、「見たよー」と念を送って教えて下さいね(笑)

ブラックボード

ブラックボードの内容を更新しました!

今回はお子様のフッ素塗布について書いてます😊

定期的に、検診とフッ素塗布を受けに来て下さいね🍀

こだわり②

他人には理解できないようなこだわりって、誰にでもありますよね。

僕は特にそのこだわりが強い方だと思うのですが、その中のいくつかを紹介していきます。

前回に引き続き、今回も僕が一方的に避けているものですヽ(´o`;

ただし、避けていると言っても完全に排除できてるかと言えばそこまで厳密なものではないので、そこは何となくぼんやりしたものだと思って下さい(笑)

②ディズニー

大勢の人を敵に回すことを覚悟した上ですが、ディズニーが好きではありません(>_<)

原因は、日本のアニメや漫画をリスペクトしすぎているからかもしれません。

きっかけは、ディズニーのアニメの、日本の漫画やアニメに対するパクリ疑惑です。引用しているとか影響を受けているとかパロディとか、正式に発表しとけばいいんですけど、ディズニー側は認めてないんじゃなかったかな?あやふやな情報で申し訳ないですが。

『ライオンキング』が手塚治虫の『ジャングル大帝』をマネてるのは有名みたいですね。

それよりも衝撃だったのが、ウォルト・ディズニー生誕100周年記念作の『アトランティス 失われた帝国』が、日本のアニメ『ふしぎの海のナディア』に似過ぎていることです。

どちらも元になっているのが、ジュール・ヴェルヌの『海底二万マイル』なのですが、元ネタにない設定までそっくりなんです。気になる方はネットで調べてみて下さい。色々情報が出ています。

ちなみに『ふしぎの海のナディア』の監督は庵野秀明で、この次の作品が『新世紀エヴァンゲリオン』です。

『ライオンキング』も『アトランティス 失われた帝国』も作品自体を見ていないので、上辺だけの情報で語って申し訳ないのですが、見たくないので許して下さいm(_ _)m

後、ディズニー作品でキャラクターが急に歌い出すのも苦手ですね。ミュージカルだと言われれば仕方ないですが、苦手なんです。

批判されそうな内容を書いてしまいましたが、個人的な意見なので大目に見て下さいね。

ここまで言うておきながら、多分ディズニーランドには行きます(笑)

家にもディズニーの物はありますしね(^^;;

また次回に続きます。

☆診療日変更のお知らせ☆

☆診療日変更のお知らせ☆

9月8日(木) 休診

9月28日(水) 診療

9月29日(木) 休診

 

大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

ページトップへ